下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

駐輪場が足りん。 

仕事の用事で相模原市役所に行こうとしたのだが、二俣川→大和→町田→相模原、と電車を乗り継ぐのはいかにもかったるく思い、スクーターで横浜線・十日市場駅まで行くことにした。

しかし、バイクの駐輪場がいくら探しても十日市場駅にない!

交番でも聞いてみたが、やはりないとのこと。

ローゼンの駐輪場に…、とも思ったけれど、私と同じ考えの人が相当多いらしく、「警告!~ 」といった激烈な調子の貼り紙が何箇所か貼られていた。

仕方なく隣の長津田駅まで行ってみたところ、駐輪場を発見!

身も心も冷え切っていたので、ホッと一息。



  は、満車?

  オレにどこまで行けと?




結局、よく利用していた大和駅に行き、駅付近の駐輪場に停めることができた。

バイクの利用は渋滞解消にもつながり、アイドリング時のガソリン消費量の減少にもつながるだろうから、駐輪場はもっと増やしてもいいはずだ。



テレビでは連日のように、ガソリンの暫定税率の維持や道路特定財源の一般財源化について報道がなされていますが、私はこう言いたい。


  どっちでもいいから駐輪場をもっと作ってくれ。




まあ、政治家や官僚の皆さんはスクーターに乗ることもほとんどないだろうから、駐輪場のことなんて頭にも浮かばないでしょうね。

諦めますか…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/828-0c7e19d5