下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


中国産ギョーザに過剰反応すべきではない、と思う。 


マイクロソフトがYahoo! に対して総額446億ドルで同社を買収すると提案したとのこと。

今の為替レートが1ドル=約106円30銭だから、およそ4兆7400億円という買収額だ。

ヤフー!の株価は期待感で上昇しているらしく、ヤフー!としても真剣に考えざるを得ないところ。



なんか、自民党と民主党の関係にダブって見えますね。

民主が共産党に対して合流を提案したようなものかな?




日本では相変わらずヤフーが強いですけど、やっぱり二者が拮抗している方が健全といえば健全。

ヤフー!、MSの連合軍は是非、実現してほしいものです。





それにしても、中国製ギョーザの問題は拡大する一方ですな。

中国産のものが全て危険だとは思わないけど、被害を蒙る確率は高いと言わざるを得ない。

資本主義の世の中ですから、コスト削減に走るのも仕方がないところですが、消費者の信頼を失っては元も子もない。

この事件を機に、日本の輸入業者には一層の安全確認を行ってほしいところです。




いまだ、有機リン系薬物「メタミドホス」混入の経緯が判明していないとのことですが、「中国産=危険」と決めつけるのは時期尚早のような気がします。

こんなことで日中関係がギクシャクするのは馬鹿馬鹿しいことです。

原因の徹底解明を待ってから、判断を下しましょう。

尊敬すべき素晴らしい中国人が沢山いることを忘れてはなりません。



日本人の民度が今、まさに試されています…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/830-653e8e09

