下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

川崎ラゾーナ 「パトラッシュ」 


Kさんと川崎ラゾーナ行ってきた。

少し見て回った後、ベルギービールが売りの「パトラッシュ」というお店でランチ。

ランチタイムは5種類のメニューしかないが、パン、フライドポテト、サラダは食べ放題。アイスコーヒーやオレンジジュースは飲み放題。

Kさんはパスタのランチで、俺は豚肉のランチ。名前は忘れたがベルギービールも注文。



ここで、天井に巨大な樽がぶら下がっているのに気付いた。

さすがベルギーと思ったが、その半分が鏡に映ったものだと気付いたのはずっと後の話だ。




優雅な気分にさせてくれる店ではあったが、この店には欠点が4つある。


一つは、コーヒー用のミルクが置いてないこと。
もちろん、コーヒーフレッシュはおいてあるが、牛乳由来成分が数%しか入っていないコーヒーフレッシュが多いのを知っているので、当然スルー。で、ミルクを探したんだけど、どこにもない。パトラッシュでフランダースの犬なんだから、ミルクがなきゃね。

次に、トイレが店内にないこと。
ままあることですが、やはり欠点といっていい。

そして、値段が高いこと。
ランチはいずれも1000円~1300円といったところでしたが、特別量が多かったり美味しかったりしたわけでもない。グラスビールも1000円近いものばかりだった。全体的に高すぎる印象だ。

最後に、店員の動き。
無愛想とか、そういうことはないのですが、昼時にしては数がやや少ないのもあって、手を上げてもなかなか気付いてもらえない。あと、3時近くなって店がすいてきた頃にグラスワインを頼んだんですが、グラスに入れたワインがすでにカウンター付近に用意されてるのに、それをなかなか持ってきてくれない。しばらく待ってみたけど店員が誰も気付いてくれず、やむを得ず声をかけたら、やっとそれを持ってきてくれた。悪気がないのは分かるけど、もう少し神経を使ってほしい。


店員さんがこのブログを見ることもないだろうけど、トイレ以外はなんとかしてほしいものだ。

すこぶる気に入ったからこそ、苦言を呈したいのです。



また行きますので、よろしく頼みますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/837-f87c3d2a