下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

定番卒業ソング1 

また卒業式のシーズンがやってまいりました。

以前、コチラの記事で、贈る言葉として使えそうな名言・格言を紹介しましたが、今度は定番の卒業ソングをいくつかyoutubeから拾ってみました。

新旧の卒業ソングを交互に並べてあります。youtube画像を埋め込むと重くなってしまうので、その1からその4まで四つのページに分けて紹介します。

個人的にはH2Oの「思い出がいっぱい」が一番好きですね。あだち充さんの漫画「みゆき」の最終巻の最後にこの「思い出がいっぱい」の歌詞が出てくるんですが、なんともストーリーとマッチしていて心がジーンとしてしまいます。

そういや、「みゆき」って映画化したのかな?

実写版があるなら、是非見てみたいものです。





「さくら」 ~ケツメイシ




「春なのに」 ~ 柏原芳恵



「桜」 ~コブクロ



「卒業」 ~斉藤由貴



「3月9日」 ~レミオロメン



「卒業」 ~尾崎豊



 ⇒ 定番卒業ソング2へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/842-e8baaae8