下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


弱ったので、「般若心経」 

何をやってもリラックスできない状態が続き、正直まいってる。

神経病んでるのは間違いない。今日もなんかまともじゃなかった。

なんというか、自律神経失調もいいとこだ。



「いまの俺じゃだめだ」というのが消えない限り、症状は悪化するばかりかも。

リラックスする方法として、私にとって最後に残るのは、

お経とか主の祈りとかだ。



無節操に聞こえるかもしれないけど、そうではない。

キリスト教と仏教はつまるところ、同じものなのだ。



今日は般若心経を何度か唱えたい。

自力で打開するのは無理かもしれん…。




ぶっせつまーかーはんにゃーはーらーみーたーしーーんぎょー
「仏説摩訶般若波羅蜜多心経」

かんじーざいぼーさー ぎょーじんはんにゃーはーらーみーたーじー
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時

しょーけんごーうんかいくぅー どーいっさい くー やく
照見五蘊皆空 度一切苦厄

しゃーりーしー しきふーいーくー くーふーいーしき
舎利子 色不異空 空不異色

しきそくぜー くー くーそくぜーしき
色即是空 空即是色

じゅーそーぎょーし きやくぶーにょーぜー
受想行識 亦復如是

しゃーりーしー ぜーしょーほーくーそー
舎利子 是諸法空相

ふーしょーふーめつ ふーくーふーじょー ふーぞーふーげん
不生不滅 不垢不浄 不増不減

ぜーこーくーちゅー むーしきむーじゅーそーぎょーしき
是故空中 無色無受想行識

むーげんにーびーぜっ しんいー
無眼耳鼻舌身意

むーしきしょーこーみーそくほー
無色声香味触法

むーげんかいないしーむーいーしきかい
無眼界乃至無意識界

むーむーみょーやくむーむーみょーじん
無無明亦無無明尽

ないしーむーろぅーしー やく むーろぅーしーじん
乃至無老死 亦無老死尽

むーくーしゅーめつどー
無苦集滅道

むーちーやく むーとく いーむーしょーとくこー ぼーだいさっ たー
無智亦無得以無所得故 菩提薩捶

えーはんにゃーはーらーみーたーこー しんむーけぃーげー むーけぃーげーこー
依般若波羅蜜多故 心無罫礙無罫礙故

むーうーくーふー おんりーいっさいてんどーむーそー
無有恐怖 遠離一切顛倒夢想

くーぎょーねーはん さんぜーしょーぶつえーはんにゃーはーらーみーたーこー
究竟涅槃 三世諸仏依般若波羅蜜多故

とくあーのくたーらーさんみゃくさんぼーだい
得阿耨多羅三貌三菩提

こーちーはんにゃーはーらーみーたー
故知般若波羅蜜多

ぜーだいじんしゅー ぜーだいみょうしゅー
是大神呪 是大明呪

ぜーむーじょーしゅー ぜーむーとうどうしゅー
是無上呪 是無等等呪

のぅーじょーいっさいくー  しん じつふーこー
能除一切苦 真実不虚

こーせつはんにゃーはーらーみーたーしゅー
故説般若波羅蜜多呪

そくせつしゅーわつ
即説呪曰

ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー
羯諦羯諦波羅羯諦

はーらーそーぎゃーてー ぼーじーそわかー
波羅僧羯諦 菩提薩婆訶

はんにゃーしんぎょー
般若心経

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/851-a3345041

