下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

福岡小一男児殺害事件の続報について。 


福岡小一男児殺害事件についての続報が入りましたが、これはもう母親で確定といっていいでしょう…。もし違ったら、このブログやめてもいいかな。

いや、違うかもしれないか。母親がトイレから出て行った後、すぐにその女子トイレに犯人が弘輝君を連れ込み殺害したと。母親に一番怪しまれないのは、母親がまさに居たところ。頭のいい犯人なら、そうするだろう。

そんなことも思うけど、
もう間違いないわ。この母親が犯人。

山下清氏の件があるから、どうしても慎重になってしまうけども、
もう母親以外の犯人を想像するのは難しい。


☆☆☆

福岡市西区の男児殺害事件で、同市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)のものとみられる
足跡が小戸(おど)公園の女子トイレ内で複数見つかっていたことが分かった。弘輝君は
女子トイレの外壁と柱との約50センチのすき間で発見されており、福岡県警西署捜査本部は
犯人は弘輝君をトイレ内に連れ込み、携帯電話のストラップで絞殺直後、
すき間に隠したとみて、トイレ内を詳しく調べている。

調べでは、弘輝君は事件当日、樹脂製サンダルを履いていた。県警は、弘輝君が見つかった
トイレの外壁周辺などに足跡がなかったことから、トイレ内を調べたところ、サンダルとみられる
子供の足跡が複数あったという。弘輝君はすき間に、ひざを抱え座り込むような体勢で
見つかり、そばにサンダルがそろえるようにして置いてあった。

弘輝君が持っていたGPS(全地球測位システム)付きの携帯電話は事件当日、トイレから北に
数十メートル離れた雑木林の中で発見された。犯人はトイレから直接、雑木林に向かい、
持ち去った弘輝君の携帯電話を捨てたとみられる。県警はトイレから雑木林までの
犯人の足取りについても確認を進めている。

弘輝君は18日午後3時15分ごろ、母親と一緒に公園を訪れ、トイレから約20メートル離れた
アスレチックコーナーの大型遊具で遊んでいた。同3時半ごろ、母親がトイレに行き、戻るまでの
2、3分の間に弘輝君の姿が見えなくなっていたという。母親は周囲にいた人と、雑木林やトイレ
などを捜索し、一緒に捜索した男性(62)が午後4時ごろ、弘輝君を見つけ、病院に搬送し、
死亡が確認された。死因は窒息死だった。

9月22日2時30分配信 毎日新聞

☆☆☆


「富石弘輝君のものとみられる足跡が小戸公園の女子トイレ内で複数見つかっていた」ということは、男子トイレ内では何も見つからなかったということでしょう。

母親が女子トイレに行っていた時、犯人が弘輝君ともども男子トイレ内に隠れていたと考えていましたが、その線もなくなりました。

唯一残る可能性は、母親がトイレ周辺を探してる時にトイレ周辺に犯人が弘輝君の口をふさぎつつ潜んでいて、母親が離れていった後に女子トイレ内に弘輝君を連れ込み殺害し、その後、遺体をトイレ外に抱えて運び出すというやり方。

これは、いくらなんでも無理がある。


母親が犯人でしょう。


そもそも、
どんな子供が産まれても、どんなに生活が苦しくても育てきるという覚悟がないなら、
子供なんか産むべきでない。

このことを学校でもっと教えるべきだ。
このことに比べたら、数学や英語なんかまさにどうでもいいこと。

避妊の技術を教えるのは、その後でいい。


母親に殺される幼子の悲しさほど大きいものはないだろう。
せめて、母親に殺されたことを知らないまま天に召されたと信じたい。


コメント

コメント有難うございます。
母親と息子って結構ケンカしたりしますが、息子はやっぱり母親が嫌いにならない。
どんな冷たい母親でも好きなんだと思います。なんででしょうね。

母。
息子であっても娘であっても、自らの腹を痛めたこども。

どんなに生意気言っても、どんなに反抗しても、母からしたら可愛さの延長上にしかない。別人格だからその思いは尊重しなけりゃならないけど、しょせん自分の腹から産まれた存在。

どんな駄目な子でも可愛く思うのが母。

でも障害があったりすると、難しいのかな…。経験がないから軽々しく言えないや。

行政や民間の援助がもっと手厚くなることを祈るしかない。

私も、私なりに力になりたいと考えています。とりとめなくて御免なさいね。

コメント有難うございました…

こんにちは、はじめまして名言ファイターと申します。
ときどき、訪問させてもらっています。
今回の事件には、私も心を痛めておりました。
管理人さんのおっしゃるとおりです。
人は、自分を愛し、守ってくれると信じて生まれてくるのだと思いますが、一番信ずべき人に裏切られた、弘輝くんの無念を思うといたたまれません。
まだ、この世に生を受け6年。母親に殺されるために生まれてきたのか・・・。
今は、弘輝くんの冥福をただただ祈るばかりです。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/914-cb8a8d47