下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

財布の名言 

最近本腰を入れたところですが、2年前ぐらいからブランド財布のオンラインショップを運営しています。このブログの上から15行目ぐらいに掲げてあるのですが、そんなサイトを作ろうとしたきっかけの一つは婚約者のKさんが財布選びに常々苦慮していたことである。

彼女は機能的ながま口の財布を欲しがっているのですが、なかなかこれといった財布が見つからない。がま口自体、数がそんなに多くないのですが、がま口の中に仕切りがあって、さらにカード入れも充実しているようなシックな可愛い財布となるとさらに探すのが困難だ。

そんなわけで、何かの助けになるかもと思って立ち上げたのが「メンズ&レディース! ブランド財布」。

とにかく、根気よく探し続けるしかないようだ。



さて、このブログは名言のサイトだから、
何はともあれ財布に関する名言を集めてみたいと思う。

集めたからといって何が得られるわけではないけれど…。


☆☆☆

体は心に依存している。心は財布に依存している。お金は悪でも呪いでもない。それは人を祝福するものである。人を傷つけるものは三つある。悩み、いさかい、空の財布。そのうち空の財布が最も人を傷つける。聖書は光を投げかけ、金は暖かさを投げかける。金貨が鳴れば悪口が静まる。

         ユダヤのことわざ


財布が軽ければ心は重い。

         ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


財布の底と心の底は人に見せるな。
 (英語では、
  「Never reveal the bottom of your purse or the bottom of your mind.」)

         イタリアのことわざ


女房と財布は努めて隠しておけ。
あまりたびたび人に見せると、一日借りられる恐れがある。

         フランクリン


ふくらんだ財布が心を軽やかにする。

         ベン・ジョンソン


愛は幸運の財布である。 与えれば与えるほど、中身が増す

         ミュラー (ドイツの詩人)


朝起きたら、財布をあけてごらんなさい。
財布には不思議にも24時間という時間が一杯つまっています。
これはあなたがもっているもののなかで最も高価なものです。

         作者不明


たとえ人の生命を奪っても、財布に手をかけてはならぬ。
人は父親の殺されたのは忘れても、財産の失われたことは忘れないからだ。

         マキャベリ

☆☆☆



ふーむ。

「財布」といったキーワードごとに名言を集めてみるのも面白いかも。

でも、いかにも骨が折れそうだ。やっぱやめとこ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/942-fd74ac16