下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

石田純一さんの名言 

俳優の石田純一さんが名言を放ったという記事を見かけたので、それを含めて、石田純一さんの名言を集めてみたい。


☆☆☆


「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」

   長谷川理恵との不倫関係についてのコメント。
   実際は、「不倫は文化」とは言っていないようです。



(ポジティブに楽しく生きる秘訣を聞かれて)
「とりあえずめげないこと。悲観は単なる気分にすぎない。楽観は大いなる意志の産物である!」

   2008/9/29、ファッションブランド「NORA」の発表会に出席して。



「車はデートの最高の大道具」
「夕方ぐらいが、女性と一番近づける時。恋がうまくいく時間は、夕方です!」
「終わる恋があれば、始まる恋もある。恋が終わると、この世の終わりみたいにつらく感じることもあるけど、次の恋の始まりのチャンスでもある」

   2008/11/2、「TOKYO MOTOR WEEK 2008」のトークショーにて。



(恋愛に臆病な男性について)
「それはもったいない話ですよね。だって彼氏がほしい女性なんていっぱいいるんですよ。どうしてそれを1回や2回ダメだからって、シュンとしちゃうんだろうって。いや、俺もシュンとなりますけどね(笑)。ただ、一つだけいえるのは、やらなきゃ何も始まらないよと。とにかくやってみましょうよと。だって悪いけど、恋愛って完全に確率ですからね、結果的に自分が1割バッターだったら、10人にいけば絶対に1人当たるんですよ。で、大変いいことに1人当たったらもういいんですよ。イチローみたいに3割から4割打つようなヤツだったら、どんどんステップアップするのもいいんじゃないかな。」

   2006/9/7、R25のインタビュー記事にて。



「三角関係だからカドがたつ。18股くらいになると、もうカドがなくなって丸くなっちゃう。そうすれば争いも起きないんだよね。」

   あるテレビ番組での発言



「男が声かけて始まるんだから(別れの)切符を持っているのは女性」
「自分の体に ジャストサイズの服の着心地のよさ、見え方の美しさを知っている ことは、大人の女性の嗜みでもあると思う。」
「うそー?ほんとー?信じらんない これだけで三時間はいける」
「デートは、想像力の賜(たまもの)」
「遊びか否かよりも、うまくいく方法を探すべきだ」
「夕暮れ時は女の子の心がざわつく時間帯、女の子が一番「グラッ」としやすい時間帯だと思うんです。」

   出所不明



僕は前世がイタリア人ではないかと思う程イタリア好きなんです(〃∇〃)

   公式ブログ「No socks J life」の2008/7/11の記事から


☆☆☆


石田さんがもてるのは、見栄えというよりその明るさにあるのかも。
この先どんな相手を生涯の伴侶に選ぶのか楽しみですね。

最後に、石田さんの名言を探してる途中で見つけた名言を一つ掲げておきますね。
実行してみようと素直に思いました…。


☆☆☆

毎日、自分の嫌いなことを二つずつ行うのは、魂のためによいことだ。

   サマセット・モーム「月と六ペンス」

☆☆☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/948-1f63e386