下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

小室哲哉氏から元妻・吉田麻美さんへの慰謝料・養育費の異常さ。 

著作権譲渡をめぐる五億円の詐欺容疑で逮捕された小室哲哉さんのニュースが世間を騒がせておりますが、関連ニュースを見ていて改めておかしいと思ったのは、元妻である吉田麻美さんへの慰謝料と養育費の高さ。旦那の収入が高レベルな場合はよくあることなんですが、どうにも私には腑に落ちない。

海外有名アーチストの例を挙げるなら、スティーヴン・スピルバーグの1億ドル(約118億円)、マイケル・ジョーダンの1億5000万ドル(約177億円)、ハリソン・フォードの8500万ドル(約100億)、ケヴィン・コスナーの96億円、などと凄まじいものがありますが、いくら旦那が高収入だからといって、この額はないでしょう。

こうした慰謝料には財産分与も含まれているものと思われますが、彼らが高収入を得ていた理由は内助の功というよりは彼ら自身の才能であるはず。また、純然たる慰謝として支払う額は、旦那の収入とは無関係に算定されるのが筋である。

慰謝料が100億円を超えるなんて正気の沙汰ではありません。

翻って、小室哲哉の場合を考えてみると、上記の海外有名人の例には遠く及ばないながらも、慰謝料7億円というのは尋常な額ではない。月々の養育費200万円というのも庶民感覚とはかけ離れています。

今、最も小室氏逮捕の報道でショックを受けているのは、KEIKOでも華原朋美でもなく、元妻の吉田麻美さんでしょう。詐欺をするまでに追い詰められた原因の一つが自らへの高すぎる慰謝料と養育費と報道されれば平静ではいられまい。

付き合いの誘いを拒み続けていたとされる彼女は結局、小室氏とできちゃった結婚をしたわけですが、KEIKOとの浮気が発覚して10ヶ月で離婚。

高々10ヶ月の結婚生活で、7億の慰謝料と月200万円の慰謝料をもらうのは、いくら裁判所が認めたとはいえ、常識の範囲を超えています。

だいたい、子供ができちゃったってどういうことなのさ? 小室氏との結婚に至った間接的な原因は彼女にもあるといえるではないか。彼女の不用意さも一役買って結婚したのに、小室氏が浮気したからといってどうして結婚の事実をたてに7億も請求できるのか。

実際は600万円程度しか払われなかったそうですが、そうだとしても厚顔無恥の謗りは免れないでしょう。

その吉田麻美さんに関する某番組のインタビュー記事は以下のとおりです。


☆☆☆

梨本「その、小室さんの方から、『結婚しようよ』ってのは、あったの?」
麻美「そうですね、結構・・まぁ、メールと言葉と、って感じで、一応、言ってくださって」
梨本「ああ、そう。」
麻美「多分、彼なりに凄く考えて、すごく責任をしっかり取ってくれた形だったと思うんですけど、でも付き合っていたのは実質三年以上だったんで」
梨本「あぁ、そうだったんですかぁ・・・じゃ、やっぱり確かに、こう、一つの、なんというのかな・・こう、(妊娠が)ポイントというか?」
麻美「そうですね、きっかけというか・・はい。私は私でそういう出来事も初めてだったし、彼も多分なかったと思うんですけれども。まぁ、その前からなんか、付き合ってるときから、まあ、赤ちゃんの話とかも時々してて、・・・冗談で、ですけど」
梨本「じゃあ、赤ちゃんが出来たときはすごい喜んでくれたんでしょ?」
麻美「そうですね、すごい喜んでくれてて。うん、私が『いいんだったら産んで?』、みたいなことを。逆に私が『いいの?』っていう感じだった」

☆☆☆


こんなインタビュー記事を引用するぐらいだから、この吉田麻美さんをよっぽど怒っていると思われるかもしれないが、どちらかというと国内外の慰謝料請求事例の馬鹿馬鹿しさを糾弾したいというところです。

夫の収入がいくら高かろうが、妻がその財産形成にどれだけ貢献したかは、その妻の実際の貢献度を基準に計られるべきである。マイケル・ジョーダンの高収入はどう考えても、その大部分が彼自身の努力と才能によるのではないか?

妻の貢献度を軽く考えるつもりはないけど、いくらなんでも177億円は異常だ。


以上、酔っ払いながらグダグダ書いてまいりましたが、やっぱり養育費月200万円は気違い沙汰である。

おっと、気違い沙汰なんて表現は、昨今では不適切なのかな?
正直言って、そんな言葉狩りをしていること自体が気違い沙汰である。

さて、もう寝たほうがよさそうですね。
おやすみなさい…。

コメント

AAA

吉田麻美と結婚したことが小室哲哉の運の尽き
究極のサゲマンでしょう

吉田麻美 L.S.D  dos   kiss Destination   BLUE MOON BOO a.k.b

太字の文小室哲哉の元妻を売りに人気を狙っているだけですね。
太字の文dosとしてデビューが決まった時点で「家賃たった10万の場所。給料なんてたつた100万だよ。」と急にロレックスをはめて現れました。
太字の文dosが売れない理由をボーカルの西野妙子さんのせいにもしていました。「アイツ(西野妙子)がデブなんだよ!夜はサラダだけにしてるらしけど~。」
太字の文日本でテレビに出ない間に(Kiss Distination)海外で先ず目を二重にした後、歯の矯正はもちろんのこと、笑うと歯茎まで見える骨格、子顔になるように骨まで削る整形をしていますね。そして目の下のクマ以上のたるみも整形で取っていますね。

太字の文dosとして週刊誌SPAの表紙を飾った写真を見れば別人の顔をしています。

小室哲也の前妻

吉田麻美は多額の慰謝料が払われ顔や身体を整形し、東京都青山でデビュー前に働いていたキャバクラ似のBOOL NOON BOOの 代表取締役として働いている。胸、半尻を強調し歌い踊っている、下手すぎる。BLUE MOON BLUE BMB,Asami Yoshida,小室珠美(小室との間にできた娘),個別にFaceBookあり!一生遊んでいける慰謝料だ!!!

小室さん、せっかく才能はあるのに、いい女に縁がなくてかわいそう。

いちじは日本で四番目くらいの大金持ちにもなったが結局金で寄ってきた女とそのガキにたかられて終わりって悲しすぎる。
芸能界はヤクザみたいな連中ばかりだと聞くけどそいつらに振り回されないようにまたいい曲をつくってほしいな

Re: タイトルなし

> 子供の名前って?

「小室哲哉 子供」で検索すると分かるかもしれません。

子供の名前って?

子供の名前って?

どうも

皆様、コメント有難うございます。
離婚したから慰謝料請求って、そもそも悲しいことですよね。

少なくとも一度は心から愛した相手なのに、最後は金で解決なんてね。

子供の問題はあるでしょうが、必要最低限だけ要求するのが、お相手の女性の最後のプライドであると思います。

知り合いの女性は離婚相手に月5000円しか要求していません。別れた原因が自らに少しでもあると思うなら、何億とか要求するのは恥知らずだと、そう私は思います。

あと

たぶん、ASAMIから分かれると言い出したのではなく、小室が、じぶんから7億出すから分かれてくれといったんじゃないか?
自分でいいだしゃ、そりゃもらうでしょ。自分は男だが、相手からそういう話があれば、もらう。やっぱ、もらえるものは遠慮なくもらっとかないと損だから。
小室は、朋ちゃんをポイ捨てしたのがよくなかったなと。

いやいや

それ言い出したら、いくら被害者遺族だからといって加害者に絶対払えない高額賠償金を要求する人もおかしい。

女性は愛とかよく口にして
結婚を求め結ばれると同じ権利や慰謝料を手にしますが
夫がたとえば事業に失敗しても負債を等分に負担せず簡単に離婚しますね
男性ももう愛とかそういうのに騙されず自分の為に生きるか、欧米のようにあらかじめ結婚前に慰謝料の額を決めてまた、考えられる結婚生活上で生じる負担も分かつようにした方がいいです
夫も女性の家事を負担するように世の中も変わりつつあります、同様に夫婦間の生活費も女性も労働して負担すべきです

家賃

たぶん月200万振り込みのうち、家賃で150万飛んでいくので、実質、50万しか残らず、乳児を抱えて、シングルマザーが働くのは難しいですし、元々小室氏側が用意したマンションの家賃が高かったわけですから、彼女を責めるのは、おかしいのでは?
それより、都心の高級高層マンションの家賃が高すぎると思います。

  • [2008/11/06 18:11]
  • URL |
  • 通りすがりの主婦
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も共感します

同じこと思います。
なんかこの吉田さんと付き合いだして?
転落していったような・・
こういうの本当にさげまんって言うんだろうな~

慰謝料は当時の小室の収入で決ったはずです。あと妊娠中にケイコと浮気して離婚になりました。

小室さんの肩を持つ訳じゃありませんが、
日々、苦労を共にしてこそ夫婦。
女だったら子供ができそーな日くらいわかる。 100%計算づくのHの果て、子供ができたから離婚で7億~じゃ、日本中のだれも同情しませんわっ!ほとんど記憶にも残っていないようなグループ歌手。その後の人生なんて想像つくじゃありませんか。

吉田麻美もとい、子供作って盾にする、
嫌な女の代表だと思います。

  • [2008/11/05 12:44]
  • URL |
  • 子供生んだくらいで7億円の厚かましさ 吉田麻美
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最高

あなたの言う気持ち分かります。ものすごく共感します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/950-f4e360c9