下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

選別しているつもりが選別されて… 

ある女性が「はてな匿名ダイアリー」に書き込んだコメントが議論を呼んでいるという。

それはこんなものだ。
     ↓

☆☆☆

「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」

軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww
下向いちゃうしww
男にはせめて普通車乗って欲しい・・・
駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww
せめて普通にエスティマやハリヤーぐらいは乗って欲しい。
常識的に考えて欲しいだけなんです!
軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?
あのね?たとえば週末10??20人ぐらいでバーベキューとか行くでしょ?
それぞれ彼氏の車とかで来るわけじゃない?
みんな普通にランクルやマジェやセルシオやエルグラで来るわけでしょ?
軽でノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

☆☆☆


確かに軽は狭いし、安全性が劣るし、見栄えもちんまりしています。でも、燃費もいいし、自動車税や車検費用が安いし、小回りがきいて駐車も楽です。都会に住む人で高速とかあまり乗らない人であれば、例え男であっても、軽自動車を選択するのは合理的だといえます。私はキューブを所有していますが、軽に変えたいぐらいですよ。

誰がどんな価値観を持とうが自由なわけですから、私はこの女性を悪く言うつもりは毛頭ない。この女性にしても、ホントに好きな相手ができたら、どうせ車なんてどうでもよくなっちゃうんだろうし。

「あばたもえくぼ」ってなもんで、「見栄を張らないとこが尊敬できる」とか言い出すに違いない。

若い人にはままあることですが、恋人をいわばアクセサリーのように考えてしまうが故に、見栄だとか自己満足だとかのためだけに異性との付き合いを続けてしまうわけです。それはそれで幸せなことなんでしょうが、そんな付き合いばかりしてると変に目が肥えてしまって、本当に素敵な相手を見逃してしまうことにもなりましょう。

軽自動車に乗っているとか、ファッションがどうだとか、スタイルがどうだとか、学歴がどうだとか、そんなフィルターをあんまりにも増やしすぎると、残った異性の総数はかなり少なくなります。そんな中から素敵な相手を見つけるのは当然に難しくなるというもの。

このコメント主の女性について言えば、軽自動車に乗ってるぐらいで馬鹿にするのはあまり賢明ではない。男の価値はそれだけでは決して量れないはず。お金はあるのに自らのポリシーに従って軽に乗ってるような男だっているでしょうからね。「軽=けち臭い」と考えるのは、ちと早計ではないでしょうか。

あくまで相手の人間性を知るための一助としてその相手の車を見るべきであって、車で人間性を簡単に決め付けてしまうのは損なことですよ。


ただ、交通事故のリスクの面を考えれば、軽より普通車の方が確実に安全です。しょっちゅう彼女を横に乗せるような場合は、普通車にした方がいいかも。いえ、別に普通車に乗ってる輩が思いやりがあるというわけじゃなくて、普通車乗りでも高速で120kmとか出してるようなら同じことです。要は、何に乗ってるかというよりも、貴女のことをどれだけ大事に考えてくれるかということで判断した方がいいということです。


ところで、車とかで軽々に判断するような女性をあらかじめフィルターで振り落とすために、あえて軽に乗るということもあると思います。

たとえば、旦那の地位や収入を鼻にかけて近所の奥さんたちを内心馬鹿にするような女性とは、私もお付き合いしたくない。でも、そういう女性かどうかは後になってから分かる場合も少なくない。そこで、貧乏フィルターを仕掛けるわけです。ぼろい軽自動車に乗ってみたりするわけです。それでも自分を好いてくれる女性なら、そういった心配は無用となりますし、より愛しく感じることでしょう。

女性の人に言いますが、あなたが全身醜いイボに覆われるような病気になっても、あなたを変わらず愛してくれるような人を探しなさい。(←上から目線でゴメンナサイ。)

乳がんで両の乳房を取り去るようなことになっても、あなたを変わらず愛してくれるような人を探しなさい。(←再び上から目線でスミマセン。)

そういう人と是非巡り合ってください…。

コメント

軽いいじゃん(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/960-711390f3