下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

昨日(26日)の地震雲は凄かった…。 

昨日(11月26日)の3時半ぐらいから4時頃にかけてでしょうか。横浜で見たのですが、凄まじいくらい見事な地震雲が発生していました。

まずは適当にその写真を貼ってみます。
どこの誰がアップした写真かよく分からなくなってしまいましたが、とにかく貼ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/waspinny/20116264.html
http://2ch.skr.jp/imgboard_aozora/img-box/img20081126203130.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20081126194750.jpg
http://helvetica.blog2.fc2.com/blog-entry-1124.html
http://kumo.j-jis.com/image1248.jpg
http://angel.ap.teacup.com/devil-737/img/1227699371.jpg
http://eggi.at.webry.info/200811/article_15.html
http://blogs.yahoo.co.jp/adad18hime/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/17/99/adad18hime/folder/1576965/img_1576965_45670225_5?1227713422


単なる飛行機雲とはとても思えない厚く太い棒状の雲が沈みゆく夕日のあたりからドーンと伸びており、そして、それと90度ぐらいの角度をなして、北東の方向に細くてやや薄い棒状の雲がスーッとまっすぐに流れていました。さらに、それらの雲の交差する西日のあたりには、タツノオトシゴのような形状の濃い目の雲まで立っていたのです。

どの雲も、普通に見かける雲とはかなり異なった珍しいものでした。
明日11月28日は新月だそうですが、新月から2~7日間ぐらいは地震が起こりやすいというデータもあるので、一応警戒した方がいいかも。12月上旬が危ないということになりますね。

新型インフルエンザの流行もそろそろ現実味を帯びてきた昨今ですが、怖いもまた一つ増えてしまった。新型インフルエンザは、うがいや手洗いで意外と防げるそうですが、地震は防ぎようがない。

しばらくは、空の様子や動物たちの動きを注意するようにし、さらには、e-PISCOのようなサイトをチェックするようにしたい。

超巨大台風とか超大型地震とか、来る来る詐欺に散々引っかかってきた私ですが、今回ばかりはなんだか嫌な胸騒ぎがする。

とりあえずは、水とトイレットペーパーと電池を買いこもうと思っています…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/962-64d40040