下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

千葉県東金市の5歳女児死体遺棄事件の容疑者は、近所の男! 

眠くて寝ようと思ったら、東金市の女児殺害事件の続報が目に入って目が覚めた。
時事通信の記事によれば、遺体の発見現場近くに住む男が怪しいということだ。

母親や祖父母を疑ったことをすまなく思う…。



☆☆☆

【近所の男、事情聴取へ=5歳女児死体遺棄事件-千葉県警】
 千葉県東金市の保育園児成田幸満ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、県警東金署捜査本部は6日、事件にかかわった疑いが強まったとして、この男から重要参考人として事情を聴く方針を固めた。(2008/12/06-01:54 時事通信)


【東金遺棄事件: 「裸の女児運ぶ男」捜査本部に目撃証言】
 千葉県東金市で今年9月、同市田間の看護師、成田多恵子さん(38)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が路上で遺体となって見つかった事件で、県警東金署捜査本部は5日までに、小太りの男が事件当日、幸満ちゃんとみられる裸の女児を肩にかついで運んでいたとの目撃証言を得た。捜査本部は近く、本格捜査に乗り出す方針を固めた。
 調べでは、幸満ちゃんは9月20日夜、多恵子さんの勤務先である東金中央クリニックに多恵子さんと一緒に宿泊。翌21日の午前11時ごろ、事務室で「お母さん、(仕事終わるの)まだ?」と看護師に問いかけたのを最後に行方が分からなくなり、午後0時20分ごろ、同クリニックから数百メートル離れた路上に裸で倒れているのが見つかった。 (毎日新聞 2008年12月6日 2時30分)

☆☆☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あると思います。

冤罪の可能性は0ではないでしょう。でも千葉県警もその点は十分に考慮していたかもしれません。丹念な聞き込み捜査を経て、冤罪ではないと断定したと考えられます。

あくまで千葉県警が全うな組織だと仮定した上での結論ですが。

ただ、正直なところ、未だに母親犯人説が私の心に去来します。

大体なんで今頃、裸の少女を担いだ男の目撃証言が発表されるのか。

どうにも腑に落ちません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/970-6f17ebf8